よくある質問

パールホテル会員について

Q1.「パールホテルズ エアリークラブ会員」とは何ですか?
A1.「エアリークラブ会員」とはパールホテル全店舗でご利用いただけるオンライン会員プログラムであり、お客さまに数々の特典とサービスをご提供する事を目的としています。宿泊ごとにポイントがたまり特典をお楽しみいただけます。パールホテルに宿泊すればするほど、会員ステイタスも上がり、さらに特典もアップグレードされます。またお得な宿泊プラン情報をメールなどでお送りいたします。 こちらをご覧ください。
Q2.入会する場合、入会金、年会費はかかりますか?
A2.入会金、年会費共に無料となります。
Q3.エアリークラブ会員に入会の条件・資格等はありますか?
A3.特にありません。会員登録の際に会員規約を一読ください。
Q4.エアリークラブ会員の会員登録を行うにはどうすればよいですか。
A4.新規登録から会員登録手続きを行ってください。
Q5.エアリークラブ会員に有効期限はありますか?
A5.会員には有効期限はありませんが、取得ポイントには有効期限があります。こちらをご覧ください。
Q6.エアリークラブ会員の会員ステイタスは何がありますか?
A6.エアリープラチナ会員、エアリーゴールド会員、エアリー会員があります。

ポイントについて

Q7.どのようにポイントが加算されるのですか?
A7.オンラインで宿泊予約をし、宿泊していただくとポイントが加算されます。ポイント獲得・交換履歴ページから、現保有ポイントに加算された分のポイントが表示されるまでには時間がかかる場合があります。
Q8.会員と宿泊者が違う場合、ポイントは誰に加算されるのですか?
A8.原則として宿泊者が違っても、会員にポイントが付与されます。
Q9.ポイントの加算にはどのくらい時間がかかりますか?
A9.原則として宿泊代の清算をした翌日には利用が可能になります。
Q10.どのようにポイントを利用できるのですか?
A10.ホテル、レストランで使用できる利用券や、各種商品に交換したりすることが出来ます。詳しくはこちらをご案内ください。

会員登録情報の修正・退会について

Q11.自分のプロフィールの変更・予約状況・ポイントの確認を行うにはどうすればよいのですか?
A11.ログイン後、登録内容の確認・変更ページからプロフィールの変更、予約の確認変更ページから予約状況の確認、ポイント獲得・交換履歴ページからポイント数の確認を行うことができます。
Q12.パスワードを忘れてしまった場合はどうすればよいのですか?
A12.ホームページ上部にある、パスワードをお忘れの方ページからパスワードを再設定するための手続きを行うことが出来ます。
Q13.退会したいときは?
A13.ログインに表示される退会手続きページから退会手続きをしてください。 退会されますと未交換のポイントは無効となりますのでご注意ください。

宿泊に関して

Q14.チェックイン前・チェックイン後に荷物を預けることはできますか?
A14.はい、お預かりいたします。
フロントにてその旨をお伝えください。
ただし貴重品、精密機械等は別途フロントにお問い合わせください。
Q15.宿泊の際、事前にホテルへ荷物を送ることはできますか?
A15.はい、できます。
送り状にご宿泊の予定日、宿泊者の氏名を記入して頂くようお願いいたします。
Q16.荷物を宅配便で送る事は出来ますか?
A16.はい、できます。ゆうパックの着払いのお取り扱いとなります。
Q17.客室でインターネットは使えますか?
A17.全室でwi-fi(無料)がご利用できます。
パスワードは客室内ご案内またはフロントにてご確認ください。
また、ロビーには無料でご利用いただける閲覧用のパソコンが2台ございますのでご自由にお使いください。
プリントアウトは有料となります。
Q18.駐車場はありますか?
A18.ホテル敷地内に立体駐車場がございます。
立体駐車場は、お車のサイズに制限があり、
高さが155p、幅185p、長さ550p以内の大きさとなります。
立体駐車場に入らないサイズのお車ですと外に4台分のスペースがございます。
立体駐車場、外ともに全て先着順となります。
駐車料金 ご一泊¥1,700(チェックインからチェックアウトまで)
ホテル敷地内が満車の場合は、近隣のコインパーキングをご案内しております。
Q19.宿泊のキャンセル料はかかりますか?
A19.キャンセルの場合は、必ずキャンセル処理もしくは、各ホテルまでお電話下さい。ご連絡の無い場合は、不泊扱いとしてキャンセル料(前々日 20% / 前日 50% / 当日 80% / 不泊 100%)を請求させていただきます。
Q20.クレジットカードでの支払いは出来ますか?
A20.各種カードをご利用いただけます。
JCB、VISA、UC、AMEX、DC、ダイナース、ミリオンカード、デビットカードetc
Q21.客室に忘れ物をしたのですが?
A21.各施設の担当者がお預かりしておりますので、お問合せください。
原則として6ヶ月を経過してお引取り手のない物は処分させていただきます。
また食品等に関しては即日処分させていただくこともありますので、ご了承ください。
Q22.客室で面会をしたいのですが?
A22.原則として客室のご面会はお断りしております。
ロビーでお願いいたします。
Q23.門限はありますか?
A23.ございません。24時間フロントスタッフがおります。
チェックインが23時を過ぎる場合はご連絡をお願い致します。
Q24.スカイツリーまでのアクセスは?
A24.JR総武線両国駅→錦糸町駅、地下鉄半蔵門線に乗り換えて押上(スカイツリー前)駅
所要時間 約15分
Q25.浅草までのアクセスは?
A25.JR総武線両国駅→浅草橋駅、都営浅草線に乗り換えて浅草駅
所要時間 約15分
Q26.東京駅までのアクセスは?
A26.JR総武線両国駅→秋葉原駅、JR山手線か京浜東北線に乗り換えて東京駅
所要時間 約15分
Q27.近くにコンビニはありますか?
A27.当館を出て徒歩2分程の場所にございます。
Q28.コインランドリーはありますか?
A28.3Fにコインランドリーコーナーがございます。
洗濯機2台、乾燥機3台、洗剤販売機があります。
Q29.自動販売機はありますか?
A29.2F、4F、7F、10Fにございます。
アルコール類は7Fと10F、製氷機は4Fとなります。
Q30.朝食は予約が必要ですか?
A30.朝食はチェックイン当日または翌日の朝でもご案内できます。
フロントにて¥1,000でご朝食券を販売しております。
Q31.朝食の時間を教えてください。
A31.平日は、6:30から9:00まで
日曜・祭日は、6:30から10:00までとなります。
会場は1Fレストラン「ようらく」にて。
Q32.クリーニングは頼めますか?
A32.お部屋にランドリー袋と用紙がございますので、袋に入れてフロントまでお持ちください。
午前10時までに出していただければ夕方6時頃までの仕上がりが可能です。
(日・祝日除く、年末年始・GW・夏季休業あり)
Q33.マッサージ手配はありますか?
A33.夜8時から深夜1:30までマッサージの手配を承っております。
(40分/¥4400〜)予約状況によりお待ち頂く場合もございます。
Q34.FAQに回答がないときは?
A34.こちらよりお問合せください。

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